なきじんゲストハウス 結家

今回も一泊だけおじゃました、今帰仁のゲストハウス、結家
このブログにも結家の検索ワードで来てくれている方がずいぶんいるようなので、
しっかりと結家について解説します。

一応過去記事も参考に。

結家公式サイト

なきじんゲストハウス結家(2006年1月)

なきじんゲストハウス結家(2006年9月)


結家は今帰仁にあるゲストハウスです。女将の結ねえと、一ヶ月ごとに代わるヘルパーさんが切り盛りしています。


なんといっても素晴らしいのはロケーション。目の前に広がる海は、手付かずでとても
きれい。結家は隆起したサンゴの上に建っているのでまるで海の上にいるみたいです。

また、ゲストハウスなので宿泊費は格安で、ドミトリー個室があり、
ドミトリーは2000円(二段ベッドで相部屋です。)、
個室は泊まる人数によって値段が代わります。
僕らは今回個室に3人で泊まったので一人2300円でした。


個室のひとつ。通称女将部屋。とても広くてきれいです。窓からの景色も最高。

こちらも個室。


ちなみに結家は素泊まりなのですが、毎晩8時くらいからおかずの交換会という名の
食事会が行われます。


広いキッチンは自由に使えるので、そこでそれぞれおかずを作って持ち寄るのです。
(キッチンの使い方についてはきちんと説明を聞きましょう。)
いろいろなお客さんや結ねえの話を聞けて、楽しい時間を過ごせます。

夕食に間に合わなかったら、今帰仁にあるおいしく食事出来る店を紹介して
もらえるのでご安心を。「海の幸」という魚料理の店が僕のおすすめです。
12時消灯が決まりですので、それまでは思い思いにゆんたくしたりするもよいでしょう。

とても素晴らしいゲストハウスなので、名護や今帰仁に足を伸ばす方は
是非訪れて見てください。

結家までは、ほんの少しだけ道が入り組んでいるので、自信のない方は
事前に場所を確認してからいきましょう。


こんな目印が数箇所にあるので、確認しながらいくといいでしょう。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
[googlemap lat=”26.703858″ lng=”127.937486″ width=”500px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊3398[/googlemap]

[ad#ad-2]

「なきじんゲストハウス 結家」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA