古宇利島

三度目の訪れとなった古宇利島ですが、あまり天気に恵まれないのは毎度のことで
冬だったり台風のあとだったりで、曇り空ばかりです。

前々回の古宇利島

古宇利島は、本部半島の北東に浮かぶ小さな島ですが、数年前に古宇利大橋
が開通したことで、一気に人気ドライブスポットとして有名になりました。

今帰仁からそこそこ近いので、結家に泊まった時には必ず訪れています。


古宇利島へ向かう橋。まっすぐ伸びる橋と、両側に広がる景色が気持ちいいです。
うっかりスピードを落としすぎないようにしましょう。


島の全景はこんなかんじ、車でぐるっと一周できます。


橋を渡り終えて島に入るとすぐに、左側に駐車場と売店が。トイレもあります。
売店には沖縄の特産物からお菓子まで、那覇の土産屋さんより安く売っていたりします。


橋のたもとにはビーチがあります。砂も水もきれいで夏はさぞ賑わうことでしょう。


次は夏来てみたいものです。


売店の奥には飲食店があり、さらにその奥には港があります。
のどかな沖縄の港の風景を眺めるのもいいでしょう。


再び車を出して島を一周。高台からは周辺の景色が一望できます。
古宇利大橋もバッチリ見ることができます。


何度もトライしている菜園カフェ「ぶどうの樹」ですが、一度も開いていた事がありません。
見るからにおいしそうなお店だけに一度は行ってみたいのですが。


そこかしこに沖縄っぽい景色が広がっているのも魅力です。

ちゅら海水族館今帰仁城跡を目的に本部半島に足を延ばしたら、ついでに
ちょっと古宇利島まで足を伸ばしてみてください。きっと素敵な景色が広がってますよ。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

[googlemap lat=”26.699366″ lng=”128.016062″ width=”500px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利[/googlemap]

[ad#ad-2]

「古宇利島」への2件のフィードバック

  1. はじめまして沖縄旅行のブログ読ませてもらいました。私も以前沖縄旅行をしまして、レンタカーで本島1周をしました。沖縄にはいろんな魅力がありましたが名護より北側のエリアは素朴な沖縄を味わえてよかったです。
    古字利島のようなところへも行ってみたいです。

  2. >>くら さん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    古宇利島おすすめですよ。リゾートシーズンに訪れたことは
    残念ながらまだないのですが、それ以外でも充分雰囲気を味わえます。
    北部エリアはほんとにゆったりと回ると素敵ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA