高速船

座間味へ渡る計画を立てているので、一ヶ月前の本日、高速船
「クイーンざまみ」の電話予約を試みてみました。


20分、携帯から電話をかけまくったのですが、やっとつながったときには
14日朝9:00発の高速船は満席となりました とのこと。

仕方がないので行きは10:00発の「フェリーざまみ」で予約しました。

出発時間が1時間遅いうえ、移動時間も倍の2時間なので、
座間味到着は12:00と、高速船使用より2時間遅くなります。が
この日は座間味宿泊なのでそうそう焦ることもないかな、と。

乗船一週間前にはキャンセルが出ることもあるらしいので、
電話してみてください、と村役場の方が言われていたので
一応トライしてみようと思います。

ちなみに那覇から日帰りでフェリーを利用するなら、座間味滞在は
正味5時間くらい。港から古座間味ビーチの往復など考えたら、
ビーチ滞在は4時間ないくらいですね。 宿泊にしておいてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA