だいこんの花

観光客向けのお店ではないと思うんですが、だいこんの花はウチナンチューも並ぶバイキングのお店です。

行きの飛行機の機内誌に載っていたので、気になって行って
みました。

だいこんの花

何店舗かあるらしいですが、那覇市内から一番近いところへ。
ショッピングモールの一角に、行列ができておりました。

順番待ち

とりあえず20分程並ぶ。ほどなくして案内。
店内はよくあるビュッフェスタイルで、多数の料理が皿に盛られ
置いてあります。ソフトドリンク、デザートもあります。
料理は半分が一般的な料理、もう半分が沖縄の郷土料理といった
ところです。

これなんです。沖縄の食堂は、どこも結構な量が出てくるので
いろいろなものを少しずつ食べることができるのは、ホテルの
朝食のビュッフェくらいなのです。

だいこんの花のバイキング

大好きなゆし豆腐や、アグー豚と大根の煮物(ほとんど大根)、
代表的なちゃんぷるーの類やクーブイリチーなど、腹いっぱい
いただきました。

雰囲気的には沖縄っぽくないですが、沖縄料理を色々味わってみたい
そういう人にはおすすめの場所だと思います。

[ad#ad-2]

「だいこんの花」への1件のフィードバック

  1. お店を紹介してお小遣いがもらえるネットリンク知ってますか?
    だいこんの花さんも加盟してますので、是非参加してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA