イーフビーチ

イーフビーチ

イーフビーチは久米島を代表するビーチ、というか宿泊街に程近く、
イーフビーチホテルの目の前にあるビーチなんですが。


あいにくの曇り空、雨上がりなので水はにごってました。
気温もそこまで上がらず、泳ぐにはちょっと・・。という
感じだったので海辺を散歩。

那覇に4泊してダイビングのライセンスを取ったあと、
3泊で久米島というスケジュールの旅でした。

初めての離島への旅は、高速船で2時間弱、だったと
思うのですが、なんせすっごい船酔いにやられて
うずくまっていたのであまり記憶にありません。

船の後方のトイレ前は、トイレを待つ船酔い人の
収容所みたいになっていて、順番を待てずに
戻してしまう人がいたり、それはもう地獄絵図でした。

その戻してしまったモノが、船の傾き加減でこっちに
流れて来ても、よける気力もないくらい弱っていた
僕を見て、連れはゲラゲラ笑ってました。

離島に行くときは風のない波の穏やかな日を!

「イーフビーチ」への1件のフィードバック

  1. 日本の渚百選!イーフビーチ

    日本の渚百選に選ばれている、久米島のイーフビーチです。

    このイーフビーチは、湘南の海を見慣れた神奈川育ちのぼくから見ると、信じられないくらい美し…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA