なきじんゲストハウス 結家

なきじんゲストハウス 結家

なきじんゲストハウス 結家

なきじんゲストハウス結家結屋ではなく、結家です。結構間違えられるそうです。

アイランドガイド沖縄の、個性的な宿特集、というコーナーに
素敵な写真付きで紹介されていたゲストハウス。
ネットで調べて行ってみました。


海洋博公園や今帰仁城も近い、本部半島の今帰仁。
那覇からはかなり離れたところにありますが、
北部探索や名護あたりをうろうろするにはいい位置です。

隆起したサンゴで出来た岩場の上にある建物は、まさに海の上に
建っているといった感じ。

まるでプライベートビーチのような砂浜が、宿の目の前にあって
夏は楽しそうだな、と思いました。

部屋はドミトリーと個室があって、それぞれ2,000、2,800円くらい。
どちらも清潔で、過ごし易いです。

とりあえず個室を予約していたんだけど、ドミトリーに入り浸ってました。
ゲストハウス系のいいところは、知らない人とお話が出来ること。

この日もいろいろな境遇の人が訪れていて、みんなさまざまな人生を
歩んで、様々な理由で沖縄にきて、偶然一つの宿で出会う。
素敵な事だなあ、としみじみ思いました。

女将の結ねえさんはとても気さくで、宿泊客に気を使ってくれて、
また行きたい、と感じる宿でした。

[ad#ad-2]

「なきじんゲストハウス 結家」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA