沖縄旅行ブログ neverland.inc

沖縄旅行の記録を元に、沖縄の海・自然・食べ物・ホテルなどを紹介するブログです。

Tag: 海 (page 1 of 3)

古宇利島

三度目の訪れとなった古宇利島ですが、あまり天気に恵まれないのは毎度のことで
冬だったり台風のあとだったりで、曇り空ばかりです。

前々回の古宇利島

古宇利島は、本部半島の北東に浮かぶ小さな島ですが、数年前に古宇利大橋
が開通したことで、一気に人気ドライブスポットとして有名になりました。

今帰仁からそこそこ近いので、結家に泊まった時には必ず訪れています。


古宇利島へ向かう橋。まっすぐ伸びる橋と、両側に広がる景色が気持ちいいです。
うっかりスピードを落としすぎないようにしましょう。

Continue reading

久高島

久高島は南部の安座真(あざま)港から船で行ける島です。
神様がいる島として有名で、島には古い御嶽(うたき)や拝所があちらこちらにあります。
すごく神秘的な島という情報を聞いて、足を伸ばしてみました
Continue reading

台風の後

漂着したイラブー

台風が過ぎ去った後の砂浜に、大きな貝殻を探しに行くと、
思わぬものが打ち上げられていました。

必死で泳いだけど力尽きたのかな。

目的のシャコ貝の殻は手に入らず。

[ad#ad-2]

真栄田岬

真栄田岬どっぱーん3

台風が通り過ぎた後の真栄田岬。
いつもはダイビングやシュノーケリングのメッカなこの岬も

まるで景色の違う激しさをみせてました。もちろん
海に入る人など皆無。

Continue reading

ヤドカリ

ヤドカリ
かわいい。

[ad#ad-2]

Older posts