沖縄旅行ブログ neverland.inc

沖縄旅行の記録を元に、沖縄の海・自然・食べ物・ホテルなどを紹介するブログです。

Tag: 自然 (page 1 of 2)

久高島

久高島は南部の安座真(あざま)港から船で行ける島です。
神様がいる島として有名で、島には古い御嶽(うたき)や拝所があちらこちらにあります。
すごく神秘的な島という情報を聞いて、足を伸ばしてみました
Continue reading

台風の後

漂着したイラブー

台風が過ぎ去った後の砂浜に、大きな貝殻を探しに行くと、
思わぬものが打ち上げられていました。

必死で泳いだけど力尽きたのかな。

目的のシャコ貝の殻は手に入らず。

[ad#ad-2]

またヤドカリ

結家のヤドカリ
サザエくらいの貝殻に住んでるヤドカリさん。
結家の庭には何匹かのヤドカリさんたちが遊びに来るらしい。

Continue reading

ヤドカリ

ヤドカリ
かわいい。

[ad#ad-2]

沖縄の雨

沖縄の雨雲
遠くの空をみるとびっしりと雨雲。降っているのがはっきりわかる。

遠くと思っていると10分後には頭上に。昼食のジャマをしてくれる。

[ad#ad-2]

Older posts