沖縄旅行ブログ neverland.inc

沖縄旅行の記録を元に、沖縄の海・自然・食べ物・ホテルなどを紹介するブログです。

Tag: 東海岸 (page 1 of 2)

GATE1


金武にあるタコス屋さんのなかでも、キングタコスと並んで有名なのがここGATE1(ゲート1)です。


その名の通り、道を挟んで米軍基地のゲートの目の前にあります。

Continue reading

大泊ビーチ

大泊ビーチの魚
伊計島の大泊ビーチは僕らのお気に入りのビーチです。
今年もここでシュノーケリング。
天気のせいでこの日しか泳げなかったけど堪能しました。

Continue reading

キングタコス与勝店

毎回一度は行くキングタコスですが、今回は
海中道路の手前にある与勝店にいってきました。

那覇から来ると、ファミリーマートを過ぎてすぐ。
道路の左側にあります。そんなに目立たないです。

キングタコス与勝店

Continue reading

金武

金武
古くは米軍を相手に栄えていた金武の町。
今はシャッターの閉まった店も多く、寂れた印象を受ける。

でもどこか情緒のある、こんな町並みに心惹かれて
何度も訪れてしまうのです。

キングタコスもあるしね。

Continue reading

金武大川

金武大川
古くからある水汲み場。こんこんとあふれ出る水は、
昔は飲用や野菜を洗ったりしていたそうです。

水の中には魚やカメが泳いでいました。今は飲めないようです。
ここの向かいにある公園で、咲きかけの桜を見ながらタコライスを
いただきました。

Older posts