沖縄旅行ブログ neverland.inc

沖縄旅行の記録を元に、沖縄の海・自然・食べ物・ホテルなどを紹介するブログです。

Category: 福岡の沖縄

沖縄の空気だけでも

海ぶどう

友人から沖縄土産にいろいろもらいました。
大好きな海ぶどう。ジーマミー豆腐や島らっきょうのキムチなど。
自宅から沖縄を想いながらいただきました。

ゴールデンウィークですね

世間はゴールデンウィーク。2007年はうまくやると9連休の方もいるようで。
僕は今年は暦どおり、3日休んで2日働いて4日休むといった感じです。

さて、7月にうまくいけば沖縄へいけるようです。
今回は沖縄へ行った友人が、結婚するということで、参列
させてもらおうかな、というのがメインです。が、せっかく行くので
いろいろやってこようかな、というわけで、那覇メインですが一日は
慶良間でも、といろいろたくらんでいます。

ブログの更新頻度が上がることを祈って。

あけましておめでとうございます

まずは新年のごあいさつから。
今年も沖縄にいけたらいいなあ、と祈りつつ、今年も
どうぞよろしくお願いします。

一月も半分過ぎまして、更新も相変わらず
ままならないのですが、先日、福岡のデパート「大丸」の
地下食料品売り場にて、「あぐー豚」が売られているのを
発見しました。

Continue reading

旅立ちの夕暮れ

沖縄出発前
夕暮れの福岡空港から沖縄へ。天気予報は最悪だけど
なんくるないさ。

Continue reading

沖縄料理のお店

沖縄料理のお店
会社のみなさんと飲み会。大名の沖縄料理のお店へ。
久しぶりの沖縄料理。懐かしい味がした。非常に薄めた泡盛を飲む。

気がつけば二時前。5時間以上過ぎてました。