沖縄旅行ブログ neverland.inc

沖縄旅行の記録を元に、沖縄の海・自然・食べ物・ホテルなどを紹介するブログです。

Category: 2006年1月 (page 1 of 5)

古宇利の海

古宇利の海

古宇利の海
古宇利大橋の下にある海岸。ちょっと前まで陸続きでなかっただけに
さすがにきれい。夏は泳げそうです。

[ad#ad-2]

サキシマスオウノキ

サキシマスオウノキ
西表島のが有名らしいですが、やんばるにもありました。
熱帯に生息するサキシマスオウノキ

Continue reading

金武

金武
古くは米軍を相手に栄えていた金武の町。
今はシャッターの閉まった店も多く、寂れた印象を受ける。

でもどこか情緒のある、こんな町並みに心惹かれて
何度も訪れてしまうのです。

キングタコスもあるしね。

Continue reading

金武大川

金武大川
古くからある水汲み場。こんこんとあふれ出る水は、
昔は飲用や野菜を洗ったりしていたそうです。

水の中には魚やカメが泳いでいました。今は飲めないようです。
ここの向かいにある公園で、咲きかけの桜を見ながらタコライスを
いただきました。

花そば

花そば
沖縄の友達に教えてもらった識名に出来た「花そば」。
味は別の記事で書いた「田そば」に似た感じの、かつおだしがハッキリした感じ。
ジューシーとのセットをいただきました。

[ad#ad-2]

Older posts