沖縄旅行ブログ neverland.inc

沖縄旅行の記録を元に、沖縄の海・自然・食べ物・ホテルなどを紹介するブログです。

Category: 2003年4月

旅のお供

otomo.jpg

旅先で、よくいろんなものを買うんですが、特に沖縄だと
普段買わないような物まで買ってしまいます。

この旅のお供はホピ族かなんかの神様と、インドのガネーシャ。

初めのうちは行くたびにシーサーを買っていたので、
我が家はシーサーだらけです。シーサーの写真はまた別の機会に。

リザンシーパーク谷茶ベイ

リザンシーパーク谷茶ベイ

沖縄中部西海岸沿いに並び立つリゾートホテルの一つ
リザンシーパーク谷茶ベイ

Continue reading

残波岬

残波岬
読谷から北へ抜けたところにある残波岬
Continue reading

ヤギ

ヤギ
沖縄にはヤギがたくさんいます。食用にもなります。
肉はクセと臭みがあるらしいですが、はまる人ははまるそうです。

このヤギはカメラを向けたらにっこりと笑ってくれました。
さすがに「食」のカテゴリーにするのは可哀そうだったので。

[ad]

きしもと

きしもと
本部にある有名どころの沖縄そば屋、きしもと食堂
見た目よりもずっとあっさりした味です。いつもお客さんいっぱいです。
車を止める場所がなかなかないので注意。

Continue reading