沖縄旅行ブログ neverland.inc

沖縄旅行の記録を元に、沖縄の海・自然・食べ物・ホテルなどを紹介するブログです。

Category: 2001年9月 (page 1 of 3)

久米島

久米島・サトウキビ畑

連れと2人で久米島に渡り、とりあえず曇りだったので
泳ぎにはいかず、イーフビーチを散歩した後で、
レンタサイクルで自転車をレンタル。安かったはず。

Continue reading

奥武島の畳石

久米島・畳石
久米島で自転車を借りて、橋で繋がっている奥武島へ。
海岸には、潮が引くと見れる畳石

まるで亀の甲羅みたいな幾何学的な模様。

自然って不思議ですね。天然記念物だそうです。

はての浜

久米島はての浜

久米島からボートで20分。砂だけで出来た島がある。それがはての浜。

Continue reading

アバサー(ハリセンボン)

アバサー(ハリセンボン)

波の上ビーチでビーチパーティーをしている時に、フラフラと
防波堤に近づいてきたアバサーを捕獲。かわいすぎる!

Continue reading

勝連城跡にて

勝連城跡
勝連城跡は東海岸に程近いところにあり、海中道路
ドライブへいく途中などに予定を組むといいかもしれません。

高台まで登るのは少し疲れるけど、昔のままの石垣や、そこから見渡せる
沖縄東側の景色は一見の価値があると思います。

Continue reading

Older posts